婚式場のトラブル

婚式場のトラブルって、よく聞きますよね。実際も多いんです!

なんと、国民生活センターに寄せられた相談件数は、こんなにあります!

  • 2016年度1,696件
  • 2017年度1,505件
  • 2018年度1,647件

結婚を考えてる方にとっては、無視できない件数なんです。

2019年には、メルパルク(東京都港区)の問題が大きく取り上げられることも。

 

結婚式場

 

契約・解約

トラブル内容は、契約と解約に関するもの。
これらはどちらもおなじようなものですね。

1日1組限定プランのはずなのに、2組目が入ってた。
こんな冗談みたいな仕事をする会社もあるので注意が必要です。

 

ウェディングプランナー

ウェディングプランナーが担当してくれず、たらいまわしになる。
このような場合、お願いや希望を伝えていて無視されるリスクが高いです。

もうウェディングプランを実行するのは難しいでしょう。
人手不足なのか労働条件なのか、もうこなせない状況のようです。

 

進行

これは最初にだしていた希望が、途中でおこなわれなくなる。
​挨拶や電報の詠み上げなどを行う、行わないなどの進行が予定どおりに行われない

ほかにも料理や食事がプラン内容と違う、オーダーをしても出てこない。
このようにどうしてこうなった!?的な基本的な事例もネットでは多数みつかります。

 

 

 

トラブルに巻き込まれないために

このようなトラブルに巻き込まれないためには、どうしたらいいのでしょうか?

それそれ式場の公式ホームページやパンフレットを見ても、わかりません。
やっぱり利用者の口コミ、評判を確認するのが安心ですよね。

そして式場見学で実際にウェディングプランナーと話をしてみたり、その場で質問するだけでも違います。

 

なのでまずは、たくさんの式場の情報を集めて口コミを確認する。
気になった式場に見学に行ってみる。

行ってみた後に、あらためてネットで詳細を確認するのがいいでしょうね。

 

今はまとめて結婚式場をチェックできるサイトがあります。
大切なイベントにトラブルがないよう、じっくりとチェックしておきましょう。

 

プラコレWedding

公式サイトはこちら

まずはウェディング診断であなたにぴったりなプランを無料診断!

店舗にいかなくても、ウェディングプランナーがあなたの条件からプランを提案。

一緒にプランを考えてもらえるチャット相談(LINEも可)♪は、ノープランのカップルでも安心。
ドレス、演出の相談や保険の相談などまとめてアドバイス。

公式サイトはこちら

ハナユメ(Hanayume)

公式サイトはこちら

全国の12箇所で無料相談ができる

結婚式の費用っていくらかかるの?そんな不安があっても大丈夫!
低予算が人気、自己資金0円からできる「定額ウェディング」など独自のプランも充実。

提携先が安くなるハナユメ割引があなたの味方♪

公式サイトはこちら

マイナビウエディング

公式サイトはこちら

ある程度イメージや場所が決まってる方におすすめ。
会場を360度見渡せるパノラマビュー機能が充実。

国内・海外の地域から式場を検索しやすいのが特徴です。
プラン選びの参考になる、プレミアムクラブ人気結婚式場ランキングあり。
Tポイントももらえ、プレエントリーで最大85000円分のプレゼントのチャンス!

公式サイトはこちら

 

 

© 2019 結婚式場 rss